· 

森のピザ工房でドラム缶ピザ作り

くぼ農園の森のピザ工房で
ドラム缶ピザ作りをしてきました☺️

まずはチームに分かれて火をおこし🔥

ピザ生地を伸ばし、ソースを塗って
具をのせたら、熱くなったドラム缶に
大きなヘラを使ってピザ生地を
「エイッ!!!」と滑らせて
生地を奥まで投げ入れます✨

ピザはたったの5分で焼き上がります💕

待ち遠しい5分間の間に
テーブルの上をお片付け🌟

5分後、ドラム缶の中を覗き込むと
「焼けたかな?」
「もう少しかな?」
「あっ!焼き過ぎた!!」
など色々な声が聞こえてきます☺️

出来上がったピサをみんな
残さず美味しくいただきました!

ペンギンのお友だちは、
みんな優しくて仲が良くて
見ていてとっても暖かい気持ちになります☺️

今日は1人ピザ生地を
落としてしまった子がいましたが、
同じグループのお友だちがすぐに
「大丈夫?みんなで分けようね!」
と優しい声をあげてかけてあげていました。

そんな子どもたちの姿に感動でした🥰✨