· 

ブレーズフィットトレーニング★

「ブレーズフィットトレーニング」の様子です😊💡

ブレーズポッドという8色に光るボタンを使って、
ビジョントレーニングというものを行います🌟

ビジョントレーニングで視覚機能を鍛えることで、
反射神経はもちろんのこと、脳トレや
ワーキングメモリーそしてメンタルを
鍛えることができます😊💕💪

今日のトレーニングは、
①自分の色のプレーズが光ったらタッチ!
 前後左右様々な所で光るのでしっかり目を
 動かして瞬時に移動しなければいけません😊

②ブレーズに番号をつけて光った番号を覚えていき、
 最後に覚えた番号を順番に言います。
 いくつまで覚えることができるかな?🥳

③プレーズを右から月、火、水、木‥と
 名前をつけて、光った曜日を答えます。
 水、木、金が少し難しかったかな?

30分間のトレーニングでしたが、
あっという間に時間が過ぎてしまうくらい
集中して楽しく行うことが出来ました🥰